夏野菜カレー

野菜カレーの紹介です

ナスとアスパラガスのパプリカのカレーです。

カレールーは普通のものを使いましょうww
肉は入れないで、たまねぎだけを十分に炒めてルーを作っておきます。
肉代わりに昆布と鰹節で出汁をとって入れるとこくが出ます。

ルーの中に、

  たてに四つ割りしたナス(大きければさらに半分に)
  アスパラガス(根元部分は皮むき器で皮をむいてスジを取っておきます)
  パプリカは種を取って乱切りに

少し多い目の油で炒めます。
火が通ったらルーに入れます。
簡単にルーと水を耐熱容器に入れて電子レンジでチンして
なんちゃってルーを作って炒めた野菜と混ぜてもOKです。

夏野菜カレーで夏を乗り切りましょうww

                     カレー工房TOPへ

ブログランキングにご協力を

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

夏野菜カレー
Excerpt: 今朝起きたら、8時過ぎ。 仕事は8時からなので、「ヤバい。遅刻Σ(゜Д゜)!!」 どうして目覚まし鳴らなかったの?と、超→アセりました。。。 でも、よ??く考えてみると今日は..
Weblog: ショコラのお部屋
Tracked: 2006-08-13 10:07

×

