足りないカレーを増やす

従兄がお盆で帰省してきました。
カレー食べる?と軽い気持ちで
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん
食べる  と
冷凍庫から出してみると、少し足りないかなと
急遽増量計画を推進することに。

所要時間5分
これも必殺カレーか?

フライパンで冷凍カレーに少し水を足して弱火で解凍
別なべでカレールーを煮て溶かす。

こくを出すために鰹節のだしの素を少々。
化学調味料なので量は控えめに
 あくまで緊急避難的に (言い訳してます)ww

5分ほどでお湯が沸いて。ルーも溶けましたので
元のカレーとあわせて
増量カレーの出来上がり。

教訓
野菜や肉が入らない分、カレーの味が少々塩気が強いものになりました。
野菜も茹でるか素揚げするかして入れるともっとおいしくなると思います。
または。フライドポテトとから揚げをトッピングとかww
5分でカレーというのは電子レンジでなくてもできるということが実証できました。←大げさ?

ブログランキングにご協力を

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。