ゆで卵を上手に作る

カレーのトッピングにはゆで卵

ゆで卵の便利グッズ

エッグパンチ
卵に穴を開ける道具
何のための穴?
卵の空気室の部分に殻のほうに穴を開けて空気が膨張したときに圧力を逃がして殻が割れないようにするためです。
2006-??-8〓[〓〓〓[〓???? 005.jpg
使い方はこのように上に丸いほうを下にして乗せて押します。
底の空気室の部分に穴が開きます。
二種類ありますが使い方は同じです。
2006-??-8〓[〓〓〓[〓???? 007.jpg
このように穴が開きます。
卵が割れないで殻に穴が開く・・・
不思議ですが
2006-??-8〓[〓〓〓[〓???? 008.jpg
エッグメーター
卵の茹りかたを知る道具
黒くなった部分で半熟、固ゆでなど細かくわかります。
2006-??-8〓[〓〓〓[〓???? 006.jpg
使い方は
なべに水を入れ卵と一緒に茹でます。
黒い部分が広がって茹で具合を教えてくれます。
このように全部黒くなればかたゆで卵です。
ハードボイルドってことですねww
2006-??-8〓[〓〓〓[〓???? 016.jpg



新鮮すぎる卵はうまくゆで卵にならないんですよ。
殻がうまくむけない
白身がちゃんと固まらないからです。


ブログランキングにご協力をお願いします。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23470969

×

