北海道 ホワイトカレー

北海道ホワイトカレーを作ってみました。

ハウス食品から出ているルーを使ってホワイトカレーを作りました。



多少手抜きのアレンジです。

なべに水750cc
ジャガイモ 二個 皮をむいて一口大に
人参    一本 皮をむいて一口大に
たまねぎ  二個 皮をむいて一口大に
セロリ   一本 小口切りに
水から入れて 沸騰させる
沸騰したら
一口大に切った鳥のモモ肉300gを入れ
再び沸騰したらアクをとり中火にして15分煮ます。

火を止め、ルーを割り入れ
 さらに弱火で5分煮ます。

牛乳300ccを加えて
 さらに弱火で5分煮ます。

2006-??-27 005.jpg
盛り付けました。
目玉焼きをトッピング。
鳥のホワイトカレーに目玉焼きですから
  親子カレーですね(^^ゞ

感想 クリームシチューにカレー粉が入ったような
 柔らかな辛味のカレーですが
  辛いカレーの好きなクニには物足りないものでした。
  辛いものが苦手な父は美味しそうに食べていたので、これも有りかなって思いました。
ブログランキングにご協力ください。

この記事へのコメント
ウチも先日試しました〜。

味は普通のと同じなのかと思っていたら
全然違いましたね!
独特の香辛料が入ってるような。
でも匂いは無い・・・。不思議。

旦那も「意外とイケる!」とか言ってたかな。
私もまぁまぁ。米と合ってない気もした。
オムレツとかハンバーグにぶっかけても
いいかもー。
Posted by ツルコフ at 2006年10月06日 02:24
辛くないカレーが好きな人
ミルクカレーマニアにはたまらないかもww
父は美味しいと食べていましたが、少々胃にもたれたようです。
 ご飯にかけてチーズをふって、オーブンで焼いてドリアにしたり、パスタでグラタンにしたりしても美味しいかも。
Posted by kuni at 2006年10月06日 10:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。