PRIME ジャワカレー レッドビーン入り

PRIME ジャワカレー中辛を作ってみました。

http://housefoods.jp/new_products/index_0603_01.html

このカレーです。

結論 美味しかった
   30%カロリーオフもうれしい
   ルーが小分けされていて 一皿でも作れる。

作り方
   基本に不忠実に(大謎)

10皿分(家に帰って説明書きを見て愕然、一皿でも作れるんだと)
   牛肉 500g
   たまねぎ 中 2個
   ジャガイモ 中 4個
   セロリ 一本
   レッドビーン缶 一缶
   水     1300cc
なべにジャガイモと水1300ccを入れ火にかけます。
牛肉をフライパンで炒めます。
カレー粉大匙1をふりかけさらに炒めます。
お湯が沸いたら肉から順番に入れていきます。

たまねぎも炒め なべに入れます。
セロリも細かく刻んでいれます。
ことこと1時間ほど弱火で煮ます。
レッドビーンの缶詰も入れさらに30分
火を止めてカレールーを入れ
弱火でさらに15分煮ます。
次の日に食べるとさらに美味しいですがww


ブログランキング ご協力ください。

この記事へのコメント
小分けのルーとかあるのですね。
徳用ばかりに目がいってしまうので知らなかったです。
カロリーオフでもおいしそうです。
Posted by yumamiti at 2006年10月23日 00:02
一皿から作れるって便利ですね。
でも、大量に作るカレーもおいしい。
どうしようか悩むところですww
Posted by kuni at 2006年10月26日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25970865

×

