サバ(缶)カレー

サバカレーが流行っています。
食べましたが、これなら自宅でもできるかもってことで
例によってお手軽レシピ
サバの水煮缶を利用して、超簡単30分でサバカレー

こくまろカレーを使ってみました。

5皿分
  材料 カレールー  5皿分(辛口のほうが合うと思われます)
     サバ水煮缶   一缶
     たまねぎ  中 二個
     ジャガイモ・人参  希望で
     サラダ油    大匙1
     水      700cc

なべに油を入れ、いちょう切りにしたたまねぎを炒めます。
(乱切りでもみじん切りでも好みでOK)
 他の野菜も入れるなら一緒に炒めてもOKです。

同時に別のなべで水700ccを沸かしておくと時間が節約できます。

火が通ったらお湯(水)をいれ
沸騰したらサバ缶の中身を汁ごと入れ、カレーも割り入れます。
約15分煮込みとろみがついたら出来上がり。

注 あまり混ぜすぎるとサバが粉々になってしまいます。
ほどほどにww

ブログランキング ご協力ください。

この記事へのコメント
初めまして。
九州博多にあります「つなば本舗(http://www.tsunaba.com)」の龍(りゅう)といいます。
ブログの方楽しく拝見させて頂いてます。私は柚子を使った薬味調味料を作っているので、ぜひ、クニ様にお試し頂いて、ご感想をお聞きできればと思っています。
博多の食通の方々にごひいきにしてもらっている「ゆずとんからし」です。
ご興味がありましたら、メールを龍(ryu@tsunaba.com)まで頂けませんでしょうか。
ご連絡お待ちしています。
(コメント欄より失礼しました。)
Posted by 龍 直樹 at 2006年11月04日 14:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/26455070

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。